もしかしたら、愛。

넌 행복해하기만 해

Hey!Say!BEST×Hey!Say!7×SHINee

伊野尾くんの毎日のいのぺが今日で終了してしまい打ちひしがれておりますが、元気にこんばんは!!

最終日のいのぺに久々に返信したらやっぱりメンヘラちっくな返信になってしまいました…伊野尾くんごめんよ…

 

さて、今日ブログを更新した理由はですね…先日韓国の推しグループであるSHINeeのライブに行ってきまして。もういろいろあって涙なしでは見れないライブだったんですけど、これを機にずっと書きたかったHey!Say!JUMPにパフォーマンスしてほしいSHINeeを書こうと思ったわけです。人数的にあれなのでBESTと7にわけて考察していきたいと思います!!今回は韓国曲でやろうと思うのでぜひぜひパフォーマンスを見ていただきたい!(JUMPの名前つかってSHINeeのプレゼン続けるのかよってツッコミは心の中にしまっておいてくださいね!←)

2曲ずつくらい紹介しようかと思っております!キリがないからね!!

 

 

・Hey!Say!7

f:id:chul622:20180301005748j:plain

7は私のなかでカッコいいことをやってるイメージが強すぎて…それは完璧にSweet Liarのせいなんですけどね…なにあのどエロの演出…最高でしたわ…

私的にSweetLiar的なパフォーマンス曲がありまして!!それがこちら!!


SHINee - Evil

Evilという曲です!なにが最高って語ると長いけど、まず目隠しで始まるところだよね!!(テミンくん途中から目隠しズレてますけども(笑))

個人的には始まる時のジョンヒョンとテミンくんの顔が半々になってる映像も大好きです!!これは、ぜひやまちねにして欲しいと思ったけどいろいろなことを考えるとゆとやまもいいね…あのね、綺麗な顔が半々って本当に美しいから!!見るだけでひゃーーー!ってなるよ!!(語彙不足)

山田くんにはぜひ、テミンくんと同じくインナー着ずに裸にジャケットとかを羽織って踊ってほしいですね!!

パフォーマンスもさることながら、楽曲もほんっっとにかっこいいの!!聴いたらハマる中毒性があるので、山田くんはこの曲を聴いたことがあるのであればぜひとりんとりん知念ちゃんを引き連れてパフォーマンスしてください!!お願いします!!

 

続いては可愛らしい曲!


First Release! Shiny stage of ‘SHINee’! ‘LOVE SICK’ [M COUNTDOWN] EP.425

これはLove Sickという曲です!!あの、これ私の大好きな曲でして。本当にね…曲も歌詞も大好きで。特にテミンくんの最初のパートの

「벌써 몇 년이야(もう何年目だろう)

동생 같다 내게 장난만 하던 네가 변해서(弟みたいだって僕をからかってばかりいた君が変わって)
이젠 내 여자가 됐어(もう僕の女になったんだ)」

ってところが大好きで!!ここをぜひ知念ちゃんに歌っていただきたいんです!!知念ちゃんがこれ歌ったらお姉様がたみんな落ちるから!年下の子たちも間違いなく知念ちゃんに落ちるから!!

あとこれそれぞれに歌ってほしいパートがありまして!

山田くんはオニュの

「뭐를 생각하니 나만 보라 했지(何を考えてるの?僕だけ見てって言ったでしょ)
넌 행복해하기만 해(君はただ幸せを感じていればいいんだ)」

というパート!!山田くんさ、作詞してる曲見る限りちょっと重め男子でしょ?(山田くんをディスってるわけじゃないよ!あくまで私のイメージ!!そんな山田くんが好き!!!)

だからこそ、このセリフを言わせたい。歪んだオタクでごめんよ…。

圭人はジョンヒョンの
「우리 많이 웃고 걸었던 추억과 꿈에 너무 따뜻해(僕たちはたくさん笑って歩んできた思い出と夢ですごくあったかいね)」

というパート!!圭人の優しい人柄にあっているパートだし、あの癒しのオーラ満載で歌ってほしい…この歌詞は圭人以外はもう当てはまらないと思っている…

裕翔は1番ではジョンヒョンが2番ではキーくんが歌ってる

「널 마시고 느끼고 뭘 해도 목말라(君を飲んで 感じて 何をしても喉が渇くんだ)」

これはねぇ…ただただあの綺麗な裕翔に、このセリフを言ってほしい。ただそれだけ←

だってこれさ、いろんな意味にとれると思いません??君を飲んで、感じてって…ねぇ??みなさんどうゆう意味にとります??こそっと教えてください!! 

 

・Hey!Say!BEST

f:id:chul622:20180301011738j:plain 

BESTのお兄さま方はふざけてたりすることが多いのでちょっと難しいんだけど、SHINeeも結構歌詞が面白い楽曲があるので、その中で私が好きなやつから選んでみましたー!


SHINee 샤이니_Why So Serious?_KBS MUSIC BANK_2013.05.24

Why So Serious?って曲なんですけど、これゾンビが恋しちゃう歌なんです(笑)

変わった歌だけど、メロディーがキャッチーで好きだしパフォーマンスもゾンビぽい動き取り入れててかわいいの!!ぜひこれをBESTにやってほしい!!

寝転んで手を挙げて起き上がるところとか絶対にかわいいし、ノリノリでやってくれそう(笑)伊野尾くんあたりがふざけてやりそうだし、伊野尾くんこうゆう曲似合いそうじゃないですか?(笑)

 


SHINee 샤이니_GIRLS GIRLS GIRLS

これはGirls,Girls,Girlsって曲なんですけど、5人が最高にふざけてるしかわいい!!

 BESTでバスローブきて、ぜひこれやってほしい!!

テミンくんポジションはだいちゃんにやってほしいし、ジョンヒョンのところは伊野尾くんにイケボで何か言ってほしい!!(自担贔屓)

オニュのポジションは薮くん、キーくんのおネェっぽいポジションは雄也にやってほしいな!!そうなると、必然的にみのポジションは光になりますね!!

これね、本当にBESTでしたらかわいいし面白くなると思う!!見たい…本当にみたい…

テミンくんの最初のパートが

「그녀의 맘을 뺏고 싶은데(彼女の心を奪いたいけど)
너무 어려워 난 방법을 몰라(難しすぎて僕は方法がわからないよ)」

って歌詞で、次のオニュのパートからお兄ちゃんたちがテミンくんに女の子の口説き方を教えていく歌詞が続くんだけどBESTのモテたいコンセプトにすごく合ってると思って(笑)

BEST最年少のだいちゃんに、お兄ちゃん達が口説き方を教えていくっていう(笑)絶対におもしろいことになる(笑)

本当は1個1個歌詞について語りたいんだけど、長くなるので割愛させていただきまして←でもこれは歌詞をぜひ見ていただきたいので日本語訳の歌詞載せときます!

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/0405ky/entry-11474304554.html%3Fusqp%3Dmq331AQECAEYAQ%253D%253D

時間がある方はぜひ歌詞もみてください!

歌詞見たらみんな、これBESTっぽいなって思ってくれるはず!!

なのでBESTのみなさんはBESTコンでぜひやってください!←

 

と、まぁこんな感じで今回は極々一部ですが、SHINeeの韓国の楽曲を紹介させていただきました!需要はないと思うけどいいの!自分が楽しいから!!←自給自足大事!!

SHINeeネタやりすぎて、もうSHINeeネタ尽きた気もするけど、また思いついたら書いてみよっと!

Hey!Say!JUMP×SHINee最高!!いつか音楽番組で共演してくれることを願ってます!!

ではでは、サバイビー!!