もしかしたら、愛。

넌 행복해하기만 해

拝啓 伊野尾慧さま

1か月ってあっという間ですね…本当にいつのまにかこの日が来てしまった…そう!!!今日はむににの日!!!伊野尾くん28歳の誕生日おめでとう!!!(圧がすごい)

にわかから本格的な伊野尾担になって、伊野尾くんのお誕生日を意識するようになって2回目のむににの日です。何を隠そうど新規なもので伊野尾くんの年齢はジュニア時代から知ってたものの誕生日なんて知らず、この数年過ごしてきました…過去の自分に伝えたいことがあるとしたら、伊野尾くんには大人になって本格的にはまるからちゃんとお誕生日までチェックしときなさいよ!ということですかね←

さて前置きが長くなりましたが、むににの日ということでずっと書こうと思ってたけどかけていなかった伊野尾くんの好きなところを書こうかな、と。伊野尾くんのお誕生日に書こうって決めてたんですよね…でもなんたって私、伊野尾くんへの愛(あい)拗らせてるから、かなり重いブログになるんじゃないかと思って一瞬かくの迷ったんですけど、ちょっと伊野尾担になってからの1年ちょっとを振り返るいい機会なんじゃないかと思って書くことにしましたー!絶対に長くなると思いますが、良かったらどうぞ読んで言ってください(笑)

 

伊野尾くんを好きになったのは何でかな、って良く考えるんだけどタイミングだと思う。同期が有岡担で、Hey!Say!JUMPが好きで。私は彼女と知り合った当時韓国しか興味がない所謂Kヲタだったわけですが、彼女が近くにいてくれたおかげでHey!Say!JUMPに触れる機会が普通の人よりは少なからずあったと思っていて。そしてHey!Say!JUMPのメンバーの中で何人かはジュニア時代から知ってたから、興味は他のジャニーズよりもあった。そして訪れた伊野尾革命…そう全てが重なって私は、にわかになった(言い方)

Twitter振り返ってみたら2015年あたりからちょこちょこ伊野尾くんのこと呟いてるので、本当に伊野尾革命で伊野尾くんに本格的に興味を持ったんだと思う。一応伊野尾くんはジュニアの時から知っていて、それは幼馴染がYa-ya-yah好きでジャニーズを教えてくれたからなんだけど、当時私は太陽が好きで、よくYa-ya-yahを見てた。その時一緒に出てて気になってたジュニアが伊野尾くんだった。綺麗な男の子だなって思って惹かれたんだよなー。私は当時ショートカットですごく男の子っぽい感じだったから逆な感じの伊野尾くんに惹かれたんだと思う。それに昔から女の子みたいな綺麗な男の子好きだったんで(笑)でも幼馴染の影響でJ.J.ExpressよりもYa-ya-yahが好きだったから伊野尾くんよりも薮くんや光の印象の方が強くて。だからJUMPがデビューした時はYa-ya-yahでデビューじゃなんだ…あ、でも同じグループに伊野尾くんいるや…そのくらいの興味しかなかったし、絶賛東方神起にどハマりしてた時期なのでそっちで忙しかった(笑)幼馴染ともその時はいろいろあって仲良くなかったし、テレビで出てたら見る程度の茶の間にくらいにしかならなかったな、、、だから正直私の中の伊野尾くんって黒髪で髪長めのイメージのまま止まってた。ジュニアの時の伊野尾くんがそのまま大きくなったような…そんなイメージの伊野尾くんのままだったのに、2015年に出会ってしまうわけですね…伊野尾革命を起こした彼に。きっかけは同期がTwitterに載せた伊野尾くんが猫と撮ってる写真だったと思うんだけど、それがもうタイプどんぴしゃりだったわけです。

f:id:chul622:20180622044019j:plain 

そう、これね!何回見ても可愛いし本当に養いたい…ヒモになってくれ…

それから本格的にハマるまで1〜2年くらいかかってるんだけど、これはオタク特有のハマったら沼だからダメだという防衛機能が働いてたんだと思います←でもさ、ライブDVDとか見せられたらオタクってダメじゃん?あっという間に沼に落ちました。。。正直伊野尾くんに本格的にハマる前までは光の方が目に触れる機会が多かったし、Ya-ya-yahのにわかファン時代があったこともあって、光見たさにJUMP見てるところがあった。韓国ドラマのリメイクの美男ですね、も光見たさに見てたし(笑)でもそんな本格的にはハマらなかったから本当にタイミングってあるんだと思う。今となっちゃ光も大好きなのにね。

 

こうやって伊野尾革命から伊野尾くんに興味もってJUMPを好きになりました!っていうと顔担じゃん、って言われるけどそうじゃないのよ…でも顔が好きなのは否定しない!否定できない!伊野尾くんの顔大好きです!!!だって綺麗だしタイプ!!!

そして私は小学生からアイドルオタクやらせえいただいておりますが、アイドルに関しては顔から入ってその人のことを調べて推せるかどうか考えるタイプのオタクなので自担は基本顔入りです。違うのはカイくんくらい(笑)あと、私単純なので自担と共通点あったらすぐ好き度が加速してしまうタイプのオタクでもあります。SHINeeのテミンくんも誕生日が同じと知ってから、え!?このかわいい子誕生日同じ!?推す!!!ってなったし、伊野尾くんも同級生で血液型一緒で星座も同じで兄弟構成も似ててちょっと共通点を見出してしまって好き度加速した感あります(笑)同級生なのはジュニアの時から知ってたけど(笑) 

あと、 この「同級生」って私の中でも結構パワーワードで。「同級生」の彼らが頑張ってるから、頑張ろうっていろんな場面で思えるんですよね。なんか、歳が同じって嬉しくない??青春の時期被ってるからその歳の時に流行った曲や聴いてた曲が被ることもあるし、いろんな場面でそれわかるー!ってなることが多い。君と同じ時代に生まれてきた僕らはついてる、じゃないけど本当に同じ年に生まれてよかった!!って思ってるよ!

だから同級生でアイドル頑張ってる伊野尾くん、光はJUMPの中でも特別だし、ジョンヒョンは推しではないけど特別だし、シウミンやルハン、クリスも特別。推しじゃないけど(ルハンは推してたけども)ずっと応援したい、そんな風に思えるのが同級生アイドル。女性アイドルでいうと少女時代のユナがそんな感じ。ずっと女神さまでいてほしい…

 

でも顔がタイプでも共通点あっても同級生でも惹かれないアイドルなんてごまんといるし、その中でも伊野尾くんを推そうと思ったのには理由があって。推すために私の中で一番大切なのは尊敬できる部分があるかどうかってことなんですけど、伊野尾くんは人間的に尊敬できるところが多い。私に持ってないものたくさん持ってて憧れるんです(アイドルとしてはツッコミたいことが多々ありますがそこは今日は置いといて←)占いとか下手すれば全部同じだったりするのに、伊野尾くんと私って全然違って(当たり前)そこでまた共通点あるのに違うから憧れるちゃうってところもあるんですよね(笑)(最大級の拗らせ)

 

好きなとこというか、憧れるところをざっと書くと、

まずは人に優しいところ。

大学生の時に東北にボランティアにいったり、お年寄りや小さい子に優しくかったり。いろいろな場面で伊野尾くんって優しい人なんだなって思うことが多い。テレビでの人への接し方も含めて。私だって震災の時大学生だったしボランティアに参加しようと思えばできたはずなのに、結局してないし思っててもできない人がいる中でちゃんとボランティアに参加して行動して…それって誰もができることじゃないと思うんだよね。そうやってちゃんと行動するとこも伊野尾くんの素晴らしいところだと思う。震災にあわれた方のお便り読んで泣いちゃったり、虐待された子のこと思って涙したり、それって本当にその人たちのことを考えてるからこそのことだとおもうし、そこでちゃんと涙を流す伊野尾くんは本当に心優しい人なんだな、って。そういう伊野尾くんの姿を見る度に人として素晴らしいな、って思う。

あと伊野尾くんの龍太郎が脱退するかどうかって時に龍太郎に宛てて書いた縦読みのメッセージのエピソードが好きで。伊野尾くんってプライベートじゃメンバーといるタイプの人ではないと思うんだけど、そうやってメンバー思いな、ちゃんとメンバーを思いやる一面があるのも好き。 

次に頭が良いところ。

勉強ができるって意味じゃなくて、回転が早いっていう意味での頭の良さ。よく周りを見てるし自分の立ち位置をよくわかってるなって。自分のことも客観的に見てるし求められることがよくわかってる。相手に対しても良く見てて的確なアドバイスできるところとか、もう頭が良いというか賢いというか、本当によく人のことも自分のことも見てるなって。それは幼い時から芸能界にいたからこそ身についたものかもしれないけど、伊野尾くんの努力もあると思う。でもその努力を見せずに陰で頑張ってるのも推せる。陰の努力家、伊野尾慧。

最後に適当に見えて真面目なところ。

伊野尾くんってJUMP1のテキトー男って言われてるけど、実はいろいろ考えてると思うし、真面目だと思う。さっきも言ったけど陰でたくさん努力してるんだろうな、って。そこを見せたがらないのが伊野尾くんなんだろうから、テキトーなんて言われるのかもしれないし、確かに手抜いてる時もあるのかもしれないけど←本当に手を抜いちゃいけないときとか真面目にやらないといけない時はちゃんとやる人だと思う。新体操のときもそれが伝わったし、ちゃんと大学を4年で卒業してるあたり自分で決めたことはちゃんとやりとげる人なんだろうな、って。そういう真がしっかりしてるところが好き。そしてその真がぶれないところも好き。

アイドルとして働いていなくても、遊び呆けて4年で大学卒業できない人がいるなかでちゃんと課題こなして4年で大学卒業するなんて真面目で努力家だからこそできることだと思うし、その時に培った技術や知識を今最大限に活かしてるのも本当かっこいいとこだし、好きなところ。時々大学でちゃんと勉強してたってところが垣間見えるところ本当に推せる。

陰で努力って本当にできる人すごいと思っていて。人って少なからず承認欲求があると思うから頑張ったら誰かに認められたいと思うの。だからこれだけ努力しました、って言いたくなっちゃう人や示したくなっちゃう人が多いと思うんだけど(少なからず私はそう)伊野尾くんは努力を見られるのが嫌いで頑張ってるところを見られるのが嫌いで。そうゆうのってたまに見せていかないと誤解されるよ、って思いながらもそうやって陰ながら努力してるであろう伊野尾くんは素晴らしいと思うし、私にはできないことだからとっても惹かれるし憧れてしまいます。あと人への見られ方を気にしてないところとか。自分の捉え方は人それぞれでいいよー、ってはっきり言えちゃうところとか。本当私にはないものばかりでうらやましいし、そこが好きで憧れてる部分でもある。

 

ちょっと最後は話ずれちゃったけど、こうやって尊敬できるところあるから、伊野尾くんは推せるしきっかけは伊野尾革命だったにせよ何にせよ伊野尾くんが努力したから、今のこの人気と伊野尾くんのポジションがあると思えるんだよね。ただかわいい、かっこいいだけの男じゃないぞ、伊野尾慧は。 

 

本当はまだいっぱい書きたいことはあるし、声とか歌い方とか笑い方とか無邪気なところとかあざといところとか掴みどころないところとか(笑)好きなところあげたらキリないんだけど、もう2時間以上もブログ書いてて2回も消えてしまったのでもうここらで1回切り上げようかな…空も明るくなってきたし、おみくじで言われた通り語彙力なくてブログまとまりないし(笑)

 

だいぶ伊野尾くんに対しての気持ちは拗らせている自覚あるんですけど(なんたって初めてのライブ前は私みたいなファンが伊野尾くんに会いに行っていいの?とか言ってたし)、伊野尾くんが美味しいご飯を食べて、好きなことして、お仕事もして毎日幸せだなあ、楽しいなと思ってくれていたらそれでいいなと思っています。伊野尾くんが毎日幸せに楽しく笑顔で過ごせるのであれば、それだけで私は嬉しい。28歳も伊野尾くんにとって実りがある幸せな1年になればいいな。

伊野尾くんがアイドルとして頑張ってくれている限り私も、毎日を頑張って生きていけると思うのでこれからもアイドル続けてくれると嬉しいです!!!これからもたくさんの伊野尾くんが見れますように!いろんな姿の伊野尾くんが見れることを期待しています!

 

拝啓 伊野尾慧さま

伊野尾くんを 好きになれてよかった。本当に生まれてきてくれてありがとう。伊野尾くんが毎日幸せでいられますように。

今日も明日も、ずっと大好きです。

f:id:chul622:20180622044450j:plainf:id:chul622:20180622044536j:plainf:id:chul622:20180622044608j:plainf:id:chul622:20180622044736j:plainf:id:chul622:20180622044810j:plainf:id:chul622:20180622044836j:plainf:id:chul622:20180622044854j:plain

(君と同じ時代に生まれてきた僕らはツイてる)

 

敬具

しがない伊野尾担より