もしかしたら、愛。

넌 행복해하기만 해

JUMPのXYZ=repainting

こんばんわっほい!!かれこれ前のブログから1カ月…なんたってネタがないもんで(笑)これも某◯ストームさんが、JUMPのDVDを発売してくれないから!!!こっちは待ってるんだ!JUMP不足で干からびそうなんだよ!!聞いてる!?J◯トームさん!?(おっと冒頭から本音が漏れてしまった)

某Jス◯ームさんがJUMPのDVDを出してくれないので最近は自給自足してますがそろそろ限界ですし、この前参戦させていただいたSexyZoneのライブが楽しすぎたのでJUMPの現場が欲しいんです…銀髪の推しをライブで見たい…

セクガルでもない(なりかけの)私が何故このタイトルのブログを書こうと思ったか…それはSexyZoneのライブが楽しかったから!!!この一言につきる。 や、だって本当に楽しかったの。JUMPとは違ったジャニーズのライブの楽しさ。K-POPとも違った楽しさ。本当に楽しかった…(相変わらず語彙力がないのはご了承ください)

SexyZoneのライブのために、初めてちゃんと歌を聴き込んでいったんだけどSexyZoneっていい曲ばっかりじゃない!?好きになった曲が多すぎる!!それで曲を聴きながら思ったんですよね。これJUMPにもしてほしいなって。すぐJUMPにもってくの悪い癖なのわかってるんですけど、現場が恋しいが故の副作用というか合併症なのでセクガルさんお許しください(土下座)

今回のアルバムXYZ=repaintingのアルバムの中の楽曲好きなものが多いんですけど、その中でも特に好きな曲を中心に書いていこうかと…Twitterで呟いてたものも含まれますのでよろしくお願いします←

 

①Sing along song(佐藤勝利&菊池風磨)


Sing along song/風磨.勝利

これは、説明はいらない…聴いてください…最高だから!

作詞 佐藤勝利&菊池風磨なのも最高なんだけど歌詞と切ないメロディーがとてつもなく合っている!そんでもって歌詞に出てくる乱雑な言葉遣い!!たまらん!!!風磨に似合いすぎている!!!(あ、セクゾじゃ風磨推しです←)

これ聴いた時、1番生で聴いてみたいと思ったくらい大好きな曲で。ぜひこういう曲もJUMPに歌ってほしいと思ったんだよね。

JUMPで言葉遣いが悪いと言えばエースじゃないですか←男の子なんで言葉遣いはみんな綺麗ではないと思うんですけど(あ、知念ちゃんとけいとは別です(笑))なかでもエースは断トツに言葉遣い悪いイメージだし、綺麗な顔から出てくるあの言葉遣い悪い感じが私は好きなんですけど(笑)だからエースにこの歌歌ってほしいと思いまして。あと個人的には雄也!!!雄也と風磨って声に色気があるところが一緒っていうか同じ部類だなとー個人的には思っていて。だから雄也が歌ってるのも聴きたいんだけど、山田くんと一緒に歌ってほしいのは雄也じゃないんだなーこれが←

山田くんの相手と言えば!そう!My Girlを一緒にやったあのお方!!!そう!有岡大貴!!だってMy Girl最高だったんだもの…あのダンス二人でバリバリ合わせて踊る感じが好きだったのでぜひ二人にはダンスパフォーマンスしながらこの歌を歌ってほしい!!!勝利と風磨はギターとボーカルのみだったけど、ありやまにはぜひダンスしてほしい!個人的に見たい!!

f:id:chul622:20180515204455j:plain

特に二人に歌ってほしい歌詞は最後の大サビ!

「今 Sing along song, sing along song
最後はらしく決めんだろ
今 Sing along song! Sing along song
バカバカしいもんな」

最高にかっこよくないですか!?あとは、ラップの部分!!

「拝啓
最低なお前
二人揃い歩いた道は大抵
快晴 今じゃ及ばねえな
あの日の夕日をまた見てえな
痛えな...
脆くなったみてえだ
遠くなった? ちげえな
幾度も共に“いつも”の“そこ”に
あの日々が四季が生きていく意味」

最高にかっこいい…ありやまが歌ってるの想像してるだけで吐血する…

 f:id:chul622:20180515204620j:plainf:id:chul622:20180515204648j:plain

む、無理だー!!!

 f:id:chul622:20180515204714j:plain

 

 

Luv Manifesto(中島健人&マリウス葉&松島聡)


Luv Manifesto - Marius Yo, Nakajima Kento, Matsushima Sou

これは歌というよりパフォーマンスが好きです!歌ももちろん好きなんですけど、何よりも3人でやっているフィンガーダンス?がすごくかっこいい!!!すごく新鮮だったから指が綺麗な人でやってほしいなー、というか推しにやってほしいなって思いまして(笑)伊野尾くんの綺麗な手にフィンガーダンス映えると思うんだよね!!あと個人的には伊野尾くんとは違うけど、手が綺麗だと思う光!光の指は伊野尾くんの女性的な手の綺麗さとは違って男の人ならではゴツゴツした手の綺麗さがあると思うんだよね!わかってくれる人おるかなー?おったら同士ですね!←

あと指綺麗な人…裕翔も指長いイメージなんだけど、いのひかとあと1人選ぶとしたらもう私の脳みそずっこけにしかならなくて(笑)どんだけ、ずっこけ好きなんだよって感じなんですけど、ふざけてるずっこけではなく真剣にパフォーマンスするずっこけも見たいのでここはずっこけで!!!大ちゃんだけかわいいお手手になりますね(笑)(完璧なるイメージ)

f:id:chul622:20180515204925j:plain

 

PEACH

はーい!みんなお待ちかね!BESTコーナーの時間だよ!!!(違う)

f:id:chul622:20180515205150j:plainf:id:chul622:20180515205232j:plain

この曲の前に俺のピーチっていう恋愛シュミレーションゲーム(監修:中島健人←)をやるんですけど、これが最高に面白かったので、BESTのみんなにやってほしくて(笑)

プレイヤーは大ちゃんで(笑)「俺のピーチ!!!」って言いながらあの美尻をフリフリしてほしい(笑)残りのお兄様方は好きにやってもらって(笑)伊野尾くんはふざけて楽しんでやってくれそうだけど雄也と光当りが恥ずかしがりそうだなー(笑)その恥ずかしがってるとこも込みでみたいのでよろしくお願いします!◯ストームさん!次のBESTコーナーこれやりましょう!!!

PEACH!は女の子が恋してる歌なんだけど、振り付けもかわいいにでぜひBESTに踊ってほしい!可愛らしい歌で大好きな歌です!


少クラ PEACH セクゾ

 

④Pheromone


pheromone (横アリver.) Sexy Zone

これもBESTに歌ってほしい(笑)歌詞がBESTっぽいんですよーモテたい!って全面に出てる歌なので(笑)

「いつも両手に華抱えたい それは飽くなき探究心なんだよ
だってモテたいじゃない? 一度はキャーキャー言われたいじゃない
I get, get そこの髪の長い君 I get, get 不思議な君
I get, get ちょっと高嶺の花 舞い上がれフェロモン世界の空へ
I get, get 暇そうにしてる君 I get, get ピュアな君
I get, get 大人ぶってる君 舞い落ちろフェロモン貴方のハートへ」

f:id:chul622:20180515205354j:plain

こんなのBESTのお兄さん達歌うしかなくない!?ふざけながらも、いつもフェロモンダダ漏れなBEST兄さんが歌うしかなくない!?ところでBESTコンはまだぁ!?

 

 

⑤名脇役


Sexy Zone【名脇役】

これは説明いらない(再び)これ本当に名曲!!!本当に切ない…初めて聴いた時、いい曲すぎて死ぬかと思った(大げさ)でも本当にいい曲すぎて…これはJUMPに歌ってほしいというか1フレーズ1フレーズをJUMPに当てはめたいというか。

最初これ聴いた時に、JUMPの幼馴染といえば有岡大貴だなと思って大ちゃんが浮かんだんだけど、友達と話してて友達がみせコドのリンリンが浮かぶから知念ちゃんって言ってて妙に納得してしまって。そんで一層の事ならJUMPみんなに当てはめてしまおうと!!予想では多分ありちねパートが増えると思われます!(笑)(あれ?今日私、有岡担?ってくらい大ちゃん推してる?だって大ちゃん何でも似合うから!オールマイティだから!!でもちゃんと推しは伊野尾くんだよ!伊野尾くんごめんね!)

f:id:chul622:20180515205922j:plain

さっそく書き殴りたいと思います!!

 

どこにいても 何をしていたとしても
君のことばかり思い出し
おとなしく苦しんでるよ

f:id:chul622:20180515212751j:plain

ここは誰か迷ったんだけど、歌いだしは薮くんかなって←あと、薮くんは大人のイメージだから、誰にも相談できずに一人で苦しんでそうじゃない??

 

なぜなのでしょう
告白したわけじゃないのに
別にフラれたわけじゃないのに
僕はなぜ苦しむんでしょう

f:id:chul622:20180515205738j:plain

ここ聡マリのパートなんだけど、1つにまとめたのはまとめて裕翔に当てはめたかったから。裕翔って明るいし盛り上げ役だし周りを良く見てる分、好きなこのことはよく見てそうじゃない?あれ違う?←

 

「それはたぶん わかってるから」
ってそれさえも わかりたくない
もういっそ もうずっと

f:id:chul622:20180515210056j:plain

これは風磨のパートなんだけど、すごく切なそうないい声で歌うのよ…だから雄也の良い声で歌ってほしい

 

思い出したくもないよ
なんて思えば余計にもっと
身体でも頭でもない心が動くの
困らせないでよ 苦しくさせないでよ
そんな風に優しくすんなよ

f:id:chul622:20180515210730j:plain

これは!!乱雑な言葉を大ちゃんに歌って欲しかったから!!←大ちゃんって好きな人にはとことん優しそうだし、片想い似合うよね…優しいが故の切ない片想いは大ちゃんが1番似合うよ…(私調べ)

 

なんにも知らないくせして
「どうしたの?」なんか聞いてくんな
他でもない君でこんな始末になってるんだよ

f:id:chul622:20180515210654j:plain

エース!!!ここはエース1択!八つ当たり的な気持ちで彼女に当たりながらも好きな気持ちを諦められない的な!!!山田くん…切ない…(妄想)

 

なんて言えるわけもない僕はいつもと
同じ顔で言う「なんでもないよ」

f:id:chul622:20180515210816j:plain

ここは紳士な圭人ですね。彼女への気持ちを言えず押し殺す優しさ…圭人にぴったりだし、何とも言えない切ない笑顔で「何でもないよ」って言ってそう。

 

「世界探したら 星の数ほど他にも
たくさん女の子はいるから」
なんてこと 聞いた気するけど

f:id:chul622:20180515210937j:plain

これは完璧にピーチガール引きずってる!伊野尾くんというよりはカイリって感じなんだよなー。あとは自担贔屓←カイリは他の女の子にモテモテなのにモモちゃん一筋だし、一途だし。

みせコドのりんりんの知念ちゃんも合うなって思ったんだけど、それよりも知念ちゃんには次のパート歌って欲しかったから伊野尾くん!

 

それなのにどうしてだろう 君がいいのは
いや、答えなんかはいいんだ
ただちょっと

f:id:chul622:20180515211234j:plain

これはもう…知念ちゃん1択!みせコドのりんりん!答えなんかいらないし、もうわかってんだよね!!!かーりんがいいって!!おばちゃんわかるよ!!(誰)

 

目が合ったくらいでいつも
「もしかして…」なんて思ってしまって
あまりのバカさに思わずもう笑えてくるよ
きっと何の意味も持たないその仕草に
僕はまた振り回されんだよ

f:id:chul622:20180515211740j:plain

私のリア恋枠…ひかるぅ〜(聞いてない)

光ってなんか私の中で普段は器用なのに恋になると不器用っていうか、純粋っていうか上手く女の子に対して立ち回れないような気がして(笑)だから片想いしてる時はその女の子に振り回されるんだろうな〜と思って!だからここは光に歌ってほしい!

 

なんにも知らないくせして
「なんで笑ってたの?」って言うな
他でもない君でこんな始末になってるんだよ
なんて言えるわけもない僕はいつもと
同じ顔で言う「え?笑ってたかな?」

 f:id:chul622:20180515211714j:plain

乱雑な言葉遣いをしてほしいパート2!!大ちゃんっていつもニコニコ笑ってて周りを明るくしてそうなイメージなんだけど、好きな子のことになるとさらにニコニコしそうだし、そこは素直に笑ってる理由なんて言えなさそうだし、それは片想いだってわかってからだろうし…大ちゃん切ないねぇ…(妄想のしすぎ)

 

君の友達ランキングだったら
僕はナンバーワンを取っているんだろうか ならば
もしも「親友に抱く感情が好きに近い」が本当だとすれば、君は僕を

f:id:chul622:20180515211807j:plain

これは本当りんりん!!!絶対かーりんの友達ランキングの1位はりんりんだし、親友じゃん?こんな思いをりんりんが抱いても仕方ないと思うわけよ!!最高に切なそうに歌うんだろうな…知念ちゃん…想像しただけで涙出てくる…

 

また同じ“たられば”を繰り返して“友達”という肩書き背負(しょ)って
なんとかギリギリ君の隣にいられるのです

f:id:chul622:20180515211823j:plain

ここも大ちゃん!大ちゃん、好きな子の隣にいるためならずっと友達続けそうだし、何なら好きな子の恋すら応援しそう…1番の友達って肩書き背負ってね…

大ちゃん…切ないな…

 

なにかしらの間違いでいいから
僕のものになってくれないかなあ

 f:id:chul622:20180515212130j:plain

ごめん、ここは完全なる自担贔屓。だって伊野尾くんに切なそうな顔で声でこの台詞を言ってほしいんだよ…この台詞切なさの極みだと思うんですよね!何かしらの間違いでいいからってさ、最高に切なくない?だって間違いじゃないと僕のものにならないってわかってるんだよ?本当に切ない…伊野尾くんの消えそうな雰囲気とこの歌詞本当に似合うと思うんです…

 

忘れさせてもくれなくて
むしろ忘れたくなんかないって
身体でも頭でもない心が言うのです
だからもう困らせてよ 苦しくさせていてよ
そんな風に優しくしといてよ

f:id:chul622:20180515212237j:plain

ここ山田くん!!私の中では山田くん!絶対好きな子のこと忘れられないと思うし、好きな子の前だったら弱くなってしまう山田くんも見たいなー、なんて思ってしまうんですよね〜綺麗な愁い顔って絶対切ないし美しいと思う。

 

なんにも知らないくせして
「どうしたの?」なんか聞いてくんな
他でもない君でこんな始末になってるんだよ

f:id:chul622:20180515212331j:plain

ここもあれです。乱雑な言葉遣いしてほしいってやつ←雄也も乱雑な言葉遣い似合うよね…そしてあのイケボでこの台詞本当に最高にかっこいいと思うんです…

 

なんて言えるわけもない僕はいつもと
同じ顔で言う「なんでもないよ」

f:id:chul622:20180515212808j:plain

最後のここは薮くん!!これは幼馴染に恋してて、どうしたの?って聞かれた時の薮くんです。何でもないよって自分の感情押し殺していつものフニャッとしあ笑顔で言うんだよね…大人な薮くん…

 

そんなことばっかを 考えていること
君が知るのは いつになるかな

 f:id:chul622:20180515212832j:plain

最後は知念ちゃんに切なさMAXで歌っていただきましょう!!!もう切ない知念ちゃんの笑顔で、好きな女の子を想い浮かべながら歌ってください…ここでBBAの崩壊していた涙腺はさらに崩壊します。ありがとうございました。

 

 

 

ここまで付き合ってくださった皆さんありがとうございました!!私の休日これで終わり!!満足!!!

あー!名脇役、書いててすごい切なくなったし、JUMPのライブ行きたくなってしまった…歌ってるJUMP見たいな…

 

というわけで、Jストームさん!!!DVDとライブツアーよろしくお願いします!!!