もしかしたら、愛。

넌 행복해하기만 해

JUMP担にSHINeeをプレゼンしてみる。

ヤッホー!!ちょっとだけ久々なり!!

 

…ひかぺみたいに書こうとしたけど続かないな。みなさんこんばんは。(諦めが秒)

ブログのネタが切れたので何も書けないな~と思ってぼーっとしてたわけです。そのぼーっとしてる間にマエヲムケが発売されたので、私もマエヲムかなきゃ!と思ってブログを書いています。(違うことにマエヲムケ)

 

私といえば日韓を股にかけるメンヘラオタクと友人が名付けてくれるほど、JUMP以外にも韓国アイドルが好きなので、もう私の夢であるジャニーズ×K-POPアイドルを書くしかないと思いまして!!まぁ主にSHINeeとかEXOとコラボしてほしいんですけど!!特にSHINeeとコラボしてほしいので、それを書こうと思います!

また韓国ネタかよ…と思ったそこのあなた!そうです!また韓国です!!だってそれしかネタがないから!!この前はJUMPに歌ってほしいSHINeeでしたが、今日はコラボレーションしてほしいJUMPメンバーとSHINeeメンバーです!!

では、日韓を股にかけるメンヘラオタクの妄想ブログいってみよ☆(メンヘラ要素ゼロ〜の予定です(予定とは))

 

Hey!Say!JUMPといえば言わずと知れたジャニーズの人気9人組のアイドルユニット。

f:id:chul622:20180216230740j:plain

 

SHINeeといえば言わずと知れたSMエンタ所属の人気5人組アイドルユニット。

f:id:chul622:20180216230936j:plain

詳しくはグg(以下省略)

 

JUMPとSHINee人数が違うから一人一人を当てはめるのは無理だったので、この人はこの人っぽいなっていうイメージが重なったひとを5人ピックアップして、そのピックアップしたメンバーを軸にしてコラボレーションユニットを作成してみました!!ちょっと迷ったメンバーもいたんだけど、まぁ私の独断と偏見で決めさせていただきました!!

SHINeeはちょっと詳しくメンバーの特徴とか書かせてもらいました〜!知らない人多いと思うから(小声)

 

最初はリーダーのおにゅさんとのコラボレーションから!

おにゅ(おんゆ)

おにゅは1989.12.14生まれの28歳。やぶたか世代のリーダーです。

リーダーだけど、普段はリーダーぽくなくてふわふわしてます。そんな彼についたあだ名はお豆腐。そして、よくコケるのでメンバーからはおじいちゃんとも言われています。でも決めるときは決めるし、大事なときは頼りになるそんなリーダーです。

そして彼は何てったってお歌が上手!!優しい声で綺麗に歌います。じょんひょんと共にメインボーカルです。メインボーカル2人が歌う「잠꼬대(Please,Don't Go)」という歌が本当に素晴らしいので貼っておきます。ぜひ聴いてみていただきたい。


잠꼬대 (Please don't go) by 종현(JONGHYUN)&온유(ONEW)

そんな優しくて頼もしい、そして歌も上手いおにゅ。おにゅのメンバーカラーはです。(最近公式がSHINeeのメンバーカラーを定めてくれなくてファンがやきもきしてますが)

そんなおにゅと似てると思うJUMPメンバーは…

サッカーばっかー知ってるわけじゃーないです、頼れる最年長!はいっ!

 

…もうこれでわかりますね?そうです、薮宏太です。 

紹介でも書きましたが、同い年で最年長。メンバーから頼りにされている存在。そしてお歌が上手。極め付けは2人ともふにゃふにゃ笑顔!!

みてください!2人のこの笑顔!!

f:id:chul622:20180216233238j:plain f:id:chul622:20180216233626j:plain

癒しだね…マイナスイオンがでてるね…

あ、あとメンバーからおじいちゃんとかおじちゃんとか呼ばれてるところも共通してる(笑)

それで!おにゅとコラボレーションしてほしいメンバーはというと、薮くん雄也です!!

これブログはじめた時にも書いたんですけど、JUMPとSHINeeの89-90line最強って言ってたじゃないですか!なんで最強かって、みんなお歌が上手!!

元髙木担、現てみんぺんの先輩と年齢で分けて1番バランス良いのこのlineじゃないかって話をしてたくらい…

この3人にバラードとか歌わしたら、それはもうすごく綺麗だと思うよ…あと大人の色気にやられちゃうと思うよ…

あとね、身長もみんな同じくらいだからバランスもいいと思う。スタイルよし、歌よし、色気ありって最強かよ…ぜひスーツとかピシッとしたスタイリッシュな衣装で大人っぽいバラードを歌ってほしいね!!

 

じょんひょん

じょんひょんは数ヶ月前日本のニュースでも取り上げられてたので知ってる方も多いと思いますが去年の12月に自ら命を絶っています。本当に彼は素晴らしい人だからちょっと彼については語らせてください…書きながら泣いちゃうけども。

じょんひょんは1990.4.8生まれの27歳。じょんひょんはいのひか世代です。 

じょんひょんのメンバーカラーは

じょんひょんはSHINeeではメインボーカル、そしてSHINeeだけでく数々のアーティストに楽曲提供をしていた才能溢れる音楽家でもあります。

おにゅのところでも触れたけど、本当にじょんひょんはお歌が上手!!彼の高音は本当にすごい!!生で聴いたら鳥肌たつ!!

ぜひ彼の高音はJulietteという歌で味わってもらいたい!!ラストのサビ前がすごい!!


[Vietsub] SHINee - Juliette in Tokyo Dome

メンバー1感情が豊かですぐ泣いちゃう、誰よりも人を思いやれる優しい人。そして本当にかわいい人です。よく犬っぽいと言われています(笑)

じょんひょんペン(ジャニーズでよく○○担といいますが、韓国では担当のことを○○ぺんと言います。ぺんは韓国語でファンという意味なので要するに○○ファンという意味で使います。)はじょんひょんのことを本当にかわいいと思っていて(いや実際にかわいいんだけども)彼の才能に惚れている人が多いイメージ。

実際に彼が作った曲は良い曲ばかりだし、才能は本当に誰がみても一目瞭然。

あとラジオも毎日やっていた時期もあり、ラジオDJとしての才能もあります。彼の優しい声に癒されたひとはたくさんいたと思います。

ユーモアも抜群で、バラエティではよく目立っていたイメージ。それでもって人を思いやれる人。こんなのモテないわけがない。実際にSHINeeの中でも女の子の友達が多くて、たくさん慕われています。

じょんひょんの優しさをみんなに知ってほしいので探してきました!「수고했어 오늘도」


(수고했어,오늘도 dingo ) SHINee 종현 日本語字幕あり

日本語訳すると、「お疲れ様、今日も」っていう番組です。これは頑張ってる人に、その人の好きな芸能人が、会いに来てくれていろいろ話聞いたりとかプレゼントをくれたりとかする番組なんだけど、本当にじょんひょんのアドバイスが素晴らしいし、優しい声で話してくれるんだよね…これみて自分と重ねて何回泣きそうになったか…(メンヘラ発動)

まだまだ語りつくせませんが長くなるのでこの辺にして。(充分長い)

 

本題のじょんひょんに似てると思うのは、猫は苦手でもコイツがひかにゃん!な八乙女光です!!

なんで光かっていうと、光も作詞作曲をしてるし、光が作る曲が私は大好きで。Come Back...?を最初に聴いたときは、本当に天才かと思いました…。

ステキな曲を作れるところも、じょんひょんと被るしそして光もバラエティじゃ前に出てるイメージで。だから、そこも一緒かなと思って。

あと、光今回のI/Oの北海道公演ですごく泣いてたじゃないですか、それがじょんひょんとモロに被りまして(笑)じょんひょんもあの時の光みたいにくしゃくしゃな顔でぼろぼろ泣くんだよね(笑)それはそれは可愛いよ(笑)

あとね、じょんひょんも学生時代にベースしてたのでそこも光と同じ。同じ左利き。同い年。

ファンの応援のスタンスも似てる気がする。八乙女担ってひかにゃんかわいいぃぃー!!みたいに言ってる人多いイメージ(ド新規なんで違ったらごめんなさい)なんだけど、じょんひょんペンもそんな感じです(笑)じょんひょんが何もしてなくて、なんかきゅるるん顔(きゅるるん顔とは)時に画面に抜かれたらすごくわくし(笑)(ちなみに私もわきます←)

あと光と同じようにじょんひょんも、コロコロと髪型というか髪色が変わります(笑)そして奇抜(笑)

ピンクver

f:id:chul622:20180217003323j:plain f:id:chul622:20180217003920j:plain

メッシュver

f:id:chul622:20180217004013j:plainf:id:chul622:20180217004028j:plain

並べてみるとなかなか2人ともすごい髪色してるな(笑)頭皮が心配になりますね。

じょんひょんは1番光っぽいと思うけど、大ちゃんっぽいところもあるな~とも思います!人のことを否定しないところとか、そうゆうところ。

 

じょんひょんとコラボレーションしてほしいJUMPメンバーは圭人です!

この3人にやってほしいのはもちろんバンド!圭人ギター、ベースで、じょんひょんボーカルでロックをやってほしい!!

じょんひょんの高音とひかけとのベースとギター…最高。

そして光と圭人にははもってほしい…絶対このバンド売れると思う…

想像しただけですごくかっこよくないですか!?アイドルが!!ガチの!!バンドをやるって!!あ〜このコラボレーション本当に見たい〜!!

あ、余談ですがじょんひょんもひかるも私の中でリア恋枠です(聞いてない)

 

きー

万能鍵のきーくんは1991.9.23生まれの26歳。いわゆる有岡世代です!

きーくんのメンバーカラーはピンク

きーくんはメンバーの中で1番日本語が上手な子です。日本のバラエティとかでは彼が率先して話してることが多いです。あと英語もペラペラです。本当にかっこいい!!

語学とかの面でもオールマイティなんだけど、それだけじゃなくて!きーくんはダンスも歌も本当に上手!!ダンスなんて他の女の子のグループのダンスまで見ただけで覚えちゃったりするくらいには、振り覚えるの早いです。本当になんでも率なくこなせます。わりかし全てにおいて完璧。さすが万能鍵。

あと、すごくオシャレです!!ライブの衣装を手がけたりもしています!!

あとキャラクター的にはオネェキャラ←オネェというかちょっと女子力高いんですよね(笑)肌とかすごく綺麗だし(笑)あと料理もできる!雄也と違って←オネェではいじられてないけど、わりかしバラエティではいじられたりと、バラエティでも活躍してるメンバーです。

それなのにDJとかもやっちゃうから本当にギャップがすごい!!きーくんは本当に飽きない人だと思います。


SHINee - DJ Key ( The Runaway Show ) { Tokyo Dome }

 

そんなきーくんに似ていると思うJUMPのメンバーはDJDAIKIこと有岡大貴です!!

これは正直迷った…大ちゃんもオールマイティだけど、知念くんもオールマイティだと思ってるから…そして大ちゃんにはオネェぽさはないし。(知念くんにはあるのかって言うツッコミはおいといて)

迷ったけど、オールマイティ、オシャレ、あとDJという点で大ちゃんに決めました。

 DJをしてるおふたり。

f:id:chul622:20180217014107j:plainf:id:chul622:20180217014122j:plainf:id:chul622:20180217014132j:plain

最高にかっこいいですね…もう語彙力がないから、かっこいいしか言えない…(いつものこと)

 

きーくんとコラボレーションしてほしいのは大ちゃんとあと1人は伊野尾くんです!

これ本当に伊野尾くんをどこに配置しようか迷った…いのひかでじょんひょんとバンドもありかなって思ったんだけど、それよりもひかけとでバンドやってほしい気持ちの方が強かったからこっちに。

きーくんと大ちゃんだけだったら、それはもうDJとかでばりばりにかっこよく決めてほしいんだけど、いのあり×きーくんだったら愛追隊的なのやってほしい!!

可愛いけどかっこいいみたいな、なんかあんな感じの!!みんな自分の見せ方わかってるから最高に楽しいしかわいい、そしてかっこいいファンがわくパフォーマンスやってくれそう!!私の中でこのコラボレーションなかなか見応えのあるコラボレーションになるんじゃないかと思ってる!!

 

みの(みんほ)

みのは1991.12.9生まれの26歳。この子も有岡世代の子です!

みののメンバーカラーはブルー

みのはメンバー1真面目で負けず嫌い。負けず嫌いすぎて、ゲームなんかでメンバーが失敗するとキレます(笑)熱い男。炎の男。韓国の松岡修造。そしてファサマシーン。いつも最後までステージに残ってるような子です。自分のファンのみならず、誰のファンにもファンサをする、そんな男の子です。

アイドルだけでなく、モデルや俳優としてもよく活動しています。メンバー1俳優顔とも言われています。身長も180を超えててスタイルお化け。

運動神経も抜群で女の子にも優しい。本当に王子様のような人です。でもユーモアのある人です。ソロとか本当おもしろいから見てほしい(笑)ケラケラじゃんけんって(笑)初めて見た時にギャップにびっくりしました(笑)


SHINee Minho - ケラケラじゃんけん

 

そんなみのと似てると思うJUMPメンバーは…もう言わなくてもわかってると思う(笑)

そうです!!ユートビート!!←中島裕翔

これはみの紹介してる時にみんな思ったと思うんだ!!ん?裕翔じゃない??って(笑)

もうね、ここは裕翔とみの2人でやってほしい!(笑)180超えの王子様のような2人がケラケラじゃんけんみたいなのしてたら最高に面白いと思うんだよね!みんなが笑って楽しめるみたいなパフォーマンスになるんじゃなかろうかと!!

だってさ、

f:id:chul622:20180217020419j:plain f:id:chul622:20180217020447j:plain

こんな顔が綺麗な2人があんなことやってくれるんだよ!?最大のギャップじゃないですか??

ここは、アイドルとしてじゃなくて、俳優としてのコラボレーションでもいいと思う。でも俳優としてコラボしたら美しすぎて間違いなくテレビ画面割れると思うから、みんなテレビ買い替えだね。

 

てみん

てみんは1993.7.18生まれの24歳。ありちねとりんと同じ年!華の93年生まれ!!!ちなみに韓国でも93年生まれは華の93年と言われています!!日韓ともに93年は美形の化け物揃い…

てみんのメンバーカラーは黄色

てみんくんは私の推しです!誰も聞いてないと思うけど言わせてほしい!!推しです!!!

そんなてみんくんは、SHINeeの最年少。いわゆる末っ子です。彼は15歳でデビューしました。韓国はあんまり中学生でデビューする人はいないから、当時はすごく若くしてデビューしたって言われてたはず(自信なし)

てみんくんは最年少ながら、メンバーの中で1番ダンスが上手!なんなら韓国1ダンスが上手いアイドルだと言われてた時期もありました…それほど彼はダンスがすごい!!てみんくんのダンスに惚れて私はSHINeeのファンになりました…本当に綺麗でかっこよくてもう本当に素晴らしいとしか言えない!!それなのに寝る時間を惜しんでダンスの練習をするほどストイック…!!これはもう推せる…

デビュー当時はあんまり歌が上手くなくてソロパートとかがなかったのですが、歌が下手と言われたのが悔しくてたくさん努力してメンバーで1番最初にソロデビューするなど、今は歌でも期待されている子です!てみんくんだけ唯一日本でもソロデビューしてますね。


テミン(TAEMIN) - 「さよならひとり」from「TAEMIN THE 1st STAGE NIPPON BUDOKAN」

あとね、とても顔が綺麗です。その顔の綺麗さは韓国芸能界でもお墨付き。本当に美しい人です。美しいのは顔だけじゃなくて心も。本当に純粋な子です。だからみんなにかわいがられる。メンバーみんなてみんくんのことをかわいがりすぎて、全員がてみんくんの保護者です(笑)過保護かってファンが突っ込むくらい、そのくらい愛されてます(笑)

てみんくんを表す言葉で、おにゅがてみんくんのことを「瞳の中に星が宿ってる子だなと思った。スケジュールが終わって朝まで練習してる姿を見るとこの子はなにかを必ず成し遂げるだろう、と思う」って言ってるんだけどまさに、てみんくんはそんな人。彼は絶対に化ける。

 

推しだから長く語りすぎてしまいましたが!!

そんなてみんくんと似てると思うJUMPメンバーは…もう言わなくてもわかりますね!?

絶対エース!!山田涼介です!!

これ前の時も言ったけどJUMP×SHINeeって基本的に山田くんとてみんくんをコラボさせたくて書いてるから!!あの2人本当に似てるよ!!

f:id:chul622:20180217025145j:plainf:id:chul622:20180217025632j:plain

 

f:id:chul622:20180217025903j:plainf:id:chul622:20180217030013j:plain

顔も(角度によっては)似てると思うんだけど、ダンスの上手さ・ストイックさ・センター・何かを成し遂げるだろうと思えるところ、とか…本当共通点が多い…

あと山田くんはてみんくんのファンだと小耳に挟みましたので、ぜひ対談等もしていただきたいです…そのあかつきには私はお赤飯炊くよ…

でもてみんくんの周りから可愛がられるところは知念くんに似てるとも思います。JUMPメンバーが知念くんをかわいがる感じに似てる(笑)じょんひょんとかてみんくんの財布だし(きーくんの財布でもあるけど(笑))

 

てみんくんとコラボレーションしてほしいのは山田くん知念くん!!

これはもうダンスナンバーやってほしい!!絶対かっこいいし、ばっちり揃うと思うんだよね!!93年生まれっょぃ。。。ってなると思う!!←もうこれ以上このコラボレーションについては語れない…だってかっこいい以外ないんだもの!!まじでミリオン売り上げるレベルだと思うよ!!

ダンスナンバーでコラボという意味では山田くんと大ちゃんでもみたいなって思ったんだけど、さっききーくんで大ちゃん出しちゃったから(笑)

でも大ちゃんと知念くんを入れ替えても成り立つと思う!ただしその時のいのちね×きーくんは、間違いなくあざとかわいい系です。(かわいいはつくれる3人組)

…間違いないな!!

 

というわけで、SHINeeをプレゼンしつつJUMPとのコラボレーションを考えてみたんですけどいかがだったでしょうか!!メンバー紹介短くしようと思ってたんだけど推しになるとどうしても熱量が多すぎて長くなってしまって申し訳ない…いろいろ書きすぎて書き上げるのに3時間以上かかったよ…

そして語彙力と構成力がなさすぎて支離滅裂…バカがばれますね…

でも本当にこの2組のコラボレーションは見たいので偉い人たちよろしくおねがいします!!音楽番組でもいいんでコラボレーションを!!ぜひ!!よろしくおねがいします!!

みなさん、長々とよんでいただきありがとうございました!!

ではでは、サバイビー!!