もしかしたら、愛。

넌 행복해하기만 해

JUMPに歌ってほしいSHINee(前編)

サバイビー!!とか言っておきながらまたまたの登場です、こんばんは(しつこい)

書く内容はタイトルのまんまです!だって書きたかったから!!早くHey!Say!JUMP×SHINee書きたかったから!!

JUMPにハマってからずっと元髙木担で現てみんぺんの先輩とずっと言ってたんですよ…JUMP×SHINeeみたいねって。同じ歳組でユニットみたいねって。

ちなみに、おにゅ×髙木×薮、じょんひょん×伊野尾×八乙女、きー×みの×有岡、てみん×山田×知念×中島×岡本が同学年です(圭人は1つ上の学年というツッコミは受け付けません)

これだとね、確実にね89-90lineが最強。いや91lineかな…これはまたいつか語るからおいといて。

とりあえず最初にJUMPに歌ってほしいSHINeeの曲を書こうと思いまして!!

とりあえず日本語曲のみにしたよ…機会があればみなさんぜひ韓国語の歌も聞いてみて…本当最高だから…

 

では自己満いってみよ☆

 

山田涼介×SHINee

・君のせいで

・Become Undone

 

これねぇ…1曲にしぼれなかったの!!だってそもそもこれ書いたのだって山田くんにSHINeeをカバーしてほしいからなんですよね。

噂によると山田くん、てみんくん好きなんだって??語りません??

と、いう話はおいといて。山田くんにはバリバリSHINeeの曲で踊ってほしい気持ちと、バラードというか踊らない曲を歌ってほしい気持ちがあって!

君のせいではもう、個人的にこのダンスが好きなので山田くんに踊ってほしいのと、歌詞もねぇ、山田くんにあってる気がするんだよね…

「ブルーな 君が消えた絶望の世界

知りたいと願った愛は 知るほど苦しくなるよ

Don't Know What To Do
You're So Baay Blue
GiveMe,Give Me...もう君しか愛せない」

Give Me, Give Me... もう君しか愛せないのところ、じょんひょんのパートなんですけど、最高に切ない声で歌うのよ…それを山田くんにもやってほしい…

衣装はSHINeeと同じような衣装でお願いします…想像しただけですごくかっこいい…


SHINee - 「君のせいで」Music Video (full ver.)

 

もう1曲のBecome Undoneも失恋の曲なんだけど(失恋の曲ばっかり歌わせる)

どうしても山田くんに歌ってほしいフレーズがあって!

「どうしていくつも 愛が欲しいの
キミが背を向ける度
隠しても隠せないジェラシー
今は誰の隣で笑ってるの (So tell me why)
ボクだけじゃ足りないの? (ココロは)」

これをね、山田くんに歌ってほしのよ!!しかもさ山田くんにめっちゃあってない!?だから、山田くんこれカラオケでもいいんで歌ってください(土下座)

特に最後のてみんパート!!山田くんにボクだけじゃ足りないの?って言われたい!言わせたい!!あの綺麗な顔を歪ませていってほしい!!


SHINee - Become Undone - Tokyo Day 1 (2017.04.28)

 

知念侑李×SHINee

LUCKY STAR

 

これはすぐ決まったね!!この一択!くらいの勢い!

PVがこれくそかわいいのよ…あとライブもかわいいの…

かわいいと言えば知念くんじゃん??絶対このパフォーマンスを知念くんがやってくれたらかわいいと思うんですよね!

「Someday,わけもなく悲しみがキミを包んで泣かせたとしても
きっと傍にいる ねぇ、まるごと全部抱きしめるよ」

知念くんにこんなこと言われたらたまりませんね!!

でもこの曲はパフォーマンスありきなのでぜひ見てほしい!このSHINeeかわいいんだ!!


SHINee - 「LUCKY STAR」Music Video

 

中島裕翔×SHINee

・321

 

これもわりかしすぐ決まった!この曲ドラムがかっこいいの!だから、裕翔にはドラムを叩きながら歌ってほしい!!

歌詞もわりかし裕翔ぽいなって思うところがあって。

「3-2-1!! 走れChange It Up 一緒にChange It Up_Alright!
Only One! 手にしたいなら 強いハートをリロード
oh C'mon C'mon! 気にすんなMistake
C'mon C'mon! チャンスはココから
C'mon C'mon! 次のステージへ 3-2-1‼︎」

新規が大口叩くなよって言われるの覚悟でいうけど、裕翔はいろいろ挫折も味わってると思うんだよね…まぁ挫折を味わってるのは裕翔だけではないとも思ってるんだけど。

センターだったのが、だんだん端っこになって。しんどい時期も過ごして、自分なりに裕翔が努力してOnly Oneの今の裕翔の位置を築いたわけでしょ?いろいろ失敗を経て今があるんでしょ?考えただけでさ、胸熱だよね…泣いちゃう。これ書きながらも泣きそうだもん…

そんな裕翔にこの曲をドラムを叩きながら笑顔で歌ってほしい!


[HD] 321 - SHINee - ToKyo Dome

 

岡本圭人×SHINee

・Fire

 

これねぇ…本当に難しかったのよ…

圭人になに歌ってもらおうと思って考えに考えたんだけど、出てこなくってでも圭人の優しい人柄にぴったりの歌があって。それがこれ。Fire。

これ本当いい歌なのよ…私の大好きな歌…

「初めて君に出会った日が
新しいBirthday
生まれ変わる 君のために
似合うようにLady」

この歌詞とかさ、圭人ぽくない??

圭人の紳士の部分がでてると思わない??優しく微笑んで歌ってくれそうじゃない?

ひざまずいて歌ってもらってもいいよ?

他にも

「十人十色の個性の海
自分が沈んで
ここにいてもいないみたい
もがいたEveryday」

って歌詞があるんだけど、圭人こんな風に悩んでた時期もあったんじゃないかと勝手に思ってここも圭人だなぁと思ったりとか。

 

あと私の中で圭人と圭人担ってすごく支え合ってるイメージがあって。

圭人担は圭人が大好きだし、圭人も応援に応えようといつもしてくれてるイメージなの。本当素敵な関係だよね。

「翼をくれる 君の言葉 その笑顔が
空に羽ばたいて We Make It, Make It... 光の中へ」

この歌詞が圭人と圭人担の関係のようにも聞こえるんだよなぁ…

圭人担は圭人の言葉で頑張れるし、逆に圭人も圭人担の応援があるから羽ばたいていける…この人を推してよかったと思える瞬間ですよね。(誰)

というわけで、圭人はFireで決まり!!!

 


[vietsub] Fire - SHINee

 

ちょっとね、これ全員分考えたけどここまででクソ長くなったから1回終わるね。

一気に書く予定だったんだけど、ちょっと無理だった。読みにくくなるし。

いつか日韓の最強93lineに共演してもらいたいな!事務所のお偉い方よろしくお願いします!美のテロだから!!

 f:id:chul622:20180205183611j:plainf:id:chul622:20180205183712j:plain

ということで、Hey!Say!JUMP×SHINee前編(Hey!Say!7編)終了!